道化師集会企画ページ

ルチ同非公式WEBオンリー 道化師集会用

『ルチ同好きな部分を語るぞ』 投稿まとめ

※本ページは2023/7/1開催ルチ同非公式WEBオンリー『道化師集会4~アツマール終了SP~』の企画記事です。

 

ルチ同好きな部分を語るぞとは

 事前に主催アカウントにて募集した『ルチアーノ同盟の好きな部分』というテーマで集まった投稿を紹介する企画です。

募集時の投稿概要

 

ルチ同好きな部分を語るぞ投稿一覧

※「通りすがりのジョーカー」はHNデフォルトです。

 

キャラがめちゃくちゃ良くて好きです…。皆意外性があって、ギャップにやられることが多かったことを覚えています。ジャックさんの暴走はいいぞ!!!!(通りすがりのジョーカー)

スペードの"兄弟"たち好き。あの人たちが兄弟であるということが好きです。(一般通過スパーダのしもべさん)

10話、「いいやつぶっちゃって。君もっと卑怯なやつだろ?」っていうエイトさんに対して「そっちこそ。冷酷ぶるなよ、本当はやさしいくせに」って返すノーヴェくんが好きです(台詞はうろ覚えのためニュアンスです、すみません)

ルチアーノ同盟ではあるキャラクターの台詞を別のキャラクターが引用・流用して返すシーンが度々あったと思いますが、そのなかでも特に上記のシーンが好きです。(krmさん)

ハチの裏面のラフ画の顔めっちゃ男前で大好き(人間アロマディフューザーに心を浄化された半グレ さん)

ストーリー、関係性が重重のズブズブなのにミッションタイトルとかが結構ギャグ入ってるとこ。あとイラスト沢山だし、Twitter・生放送・ブロマガでカードの色んな面知れるとこ。(イベント行けなくてまずくなったネギ味噌さん)

3·4章でのエイルマー・キングの暴れっぷり。
あれほど魅力的なトリックスターはなかなかいないと思います。(krmさん)

ウーの腕が(料理の味はどうあれ)中華鍋をふっているのだから逞しいんだろうなあというところが好きです (通りすがりのジョーカー)

スリーとシックスの関係性が大好き
義理でも兄弟感あってめっちゃ好き
どちらともビジュも良いし...声優様もいいし...
最高の塊ですね👍 シクスリ愛すさん

ジョーカー!強くて可愛い君が好き大好き!愛してる!墓の中さん

レーさんの努力家なとこと家族愛と不器用さを愛してます‼️‼️‼️‼️‼️(通りすがりのジョーカー)

ドゥエくんの優しくて明るくていつも元気をくれるところを愛してます‼️‼️‼️(通りすがりのジョーカー)

ウー、スリー、シックスの地獄みたいな関係性が好きです。
ルチアーノ同盟の闇鍋感・カオスさを象徴している。(krmさん)

全員がそれぞれ違う個性を持っていて、とにかくかっこいいし、かわいい!!!!(ニイに心臓を捧げますさん)

キャラ間の関係性が好きです!
同スート内はもちろん、他スートでも仲の良いキャラ、交流のあるキャラがいて、絡みがたくさんで嬉しいでした!(かるめさん)

5-8でスリーがシックスに見せつけた兄の部分がめっちゃ好きで……普段自らをゴミクズ呼ばわりしてる毒舌卑屈な男が義弟に馬乗りになって少し前の台詞をそっくりそのまま返してやってるの、何回見ても最高最高最高〜〜!!!(ケミ子さん)

スチルひとつずつがとても素敵なところ!(天虫さん)

ウーのメシマズ三枚目キャラをやりつつも弟分たちの兄貴をやっているところ、なんやかんやストーリー上で超仕事をしているところが大好きです。その上でスリーやシックスとの関係の絶妙な感じが最高です。(通りすがりのジョーカー)

ダーマさんのお顔と声が本当に好きです(永遠であれザコーネさん)

ザコーネが好きだ…ヴァリェットもヂェーシチも好きだ…あの空間が好き…みんなの人間性が好き…敵だった2人はきちんと話す前に終わったからよくわかんないけど…全員お顔も好き…
17章の人の話聞かなイリア・アレクサンドル・イヴァニコフ好き。身内に甘いし優しい(当社比)の好き。怪我治してもらった次の瞬間ナイフ向ける・パザロフ好き。思想つよつよ質実剛健美人。天はダーマに二物を与えました。ヴォーさん攻略で超世話になりました好き。結局どっちの人間だったんや…?チティリ、天使。あのネズミの絵可愛い…可愛くない?トゥリくん美味しいものたくさん食べろ。あったかい布団で寝なさい。ドヴァ〜ドヴァ!!!!!ドヴァ。ヴァリェットもカーリャ大好きなんですねヤッター!好きなパーツしかない!ヂェーシチ!腹をしまえ!2人もコンシエーリにしたかった。あわよくば裏面買いたかった…。そしてクルーヴェル・ヴ・ザコーネの良いところ…それはスートの特性故の…カーリャとみんなの距離感!師弟関係!!!!!!共犯者!!!!!!!宗教!!!!!!!おもしれー男しかいない。
ザコーネいいとこ一度はおいで。ご清聴ありがとうございました。(来世はカーリャに拾ってもらいたいさん)

カード同士の感情のもつれが鬼のように行き来していて大好きです、その描写もいつも天才的(いつまでも新人ジョーカーさん)

当方♢3が最推しなのですがもう初見からかわいくてかわいくて。マイナス思考卑屈童顔最高〜〜だったんですよ!それが3話5話で一気に覆されて!3話暴走姿見て、えっ?何君そういう感じもいけるの?かっこいいし…。5話は言わずもがなです。昇天いたしました。めっちゃ手慣れたベテランやな…。きみ…。になって…。いーん課金したかった。ていうか過去の前髪短い♢3くん、可愛すぎません???最高(イベントに行けなくてまずくなったネギの味噌汁さん)

第5話でシックスとスリーに狂わされました..............................(シックスのかばんさん)

18-8のキングの押し倒しスチルに脳を焼かれています…(通りすがりのジョーカー)

みんなかっこいい!!!!!!!うん!!!!!!すき!!!!!(通りすがりのジョーカー)

 

総括

 たくさんのご投稿ありがとうございます。

 それぞれの投稿を見て「わかる」や「なるほどな」や「そういえばここ良かったな」などなど作品の振り返りや良さの共有を楽しんでいただけたなら幸いです。

 自分はこういうところが好きだぜ! まだいいところいっぱいあるぜ! 等ありましたら、是非イベント関係なくSNSやブログ等で書いてみると楽しいかと思います。(この企画も振り返りや発散の場があったら楽しいかな、と主催による他人の感想見たいな~~~~の気持ちで行っています。本当にありがとうございます)